アロマテラピー検定とは何か?アロマテラピー検定に合格するにはどうしたら良いか?実際の挑戦をブログで紹介します。
page top
page top
合格のためスクールに通う必要があるか?
アロマテラピー検定合格のため日々勉強していますが、
スクールに通った方が良いのか少し考えました。

おそらく、
2級であれば独学でもきっと合格できると思います。
理由は範囲がそれほど広くなく、
覚える内容も難しいものでないから。

ただ、勉強をしていて思うのは、
漢字の読み方がわからなかったりする事。
検定試験は複数選択式なので、
漢字が読めなくても問題ないのですが、
そのうちにもっと上の資格であるアロマテラピーインストラクターとかになるのであれば、漢字の読み方が間違っていたりしたら恥ずかしいような…。

あと、スクールに通う事で、
検定テキストには掲載されていない何かや、
同じ目標を持った人たちと出会えるなんて魅力もありますねぇ。


でも…、
男性はちょっと通いづらそうです。。。
いろいろ調べてみましたが、女性向けって感じでした。
色でいうとピンクです。(何の例えだ…。)

女性の皆さんは、
検定対策でスクールに通うのもアリかと思います。
検定対策以外のプラスアルファがあると思いますので。

もっと男性でも通いやすいスクールができれば良いなぁ。
そんなスクールがあれば、
1級試験対策時には通いたいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして☆
アロマテラピー検定を受験なさるんですね。
2級と1級の同時受験ですか?
私はインストのほうを9月に受験予定です(たぶん)
検定に関しては、独学で十分です。検定用テキストと市販の問題集があれば合格できますよ。
がんばってください♪
プラスアルファまではいきませんが、ポイントくらいであれば教えますよ☆
ちなみに、受験なさる男性の方は年々増えてます。
takayo | URL | 2005/08/03/Wed 09:21 [編集]
コメントありがとうございます。
今回はアロマテラピー検定の2級だけを受験しようと思っています。
受験する男性が増えているというのは心強いですね。わからないことがあったらサイトにお邪魔してアドバイスいただきますね。
aromastyle | URL | 2005/08/03/Wed 13:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© アロマテラピー検定を受験するぞ。. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
