アロマテラピー検定とは何か?アロマテラピー検定に合格するにはどうしたら良いか?実際の挑戦をブログで紹介します。
page top
スポンサーサイト
page top
アロマテラピー検定とは
アロマテラピー検定とは何でしょう?

という事で、
私が合格を目指しているアロマテラピー検定について簡単に説明したいと思います。


アロマテラピー検定は、社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)が実施するアロマテラピーの検定試験で、1級と2級があります。

アロマテラピーを自分で楽しんだり、家族や友達など周りの人たちに楽しんでもらったり、健康を維持するのために用いる知識を検定するものです。

2級は、「アロマテラピーを自分で楽しみ、健康維持のために用いる知識を問う。」との事。
1級は、「アロマテラピーを家族や周囲の人々とともに楽しみ、健康維持のために用いる知識を問う。」との事です。

検定試験は年2回、5月と11月に実施されます。
試験は選択解答式で、受験資格は特に無く誰でも受験できる検定です。
受験料は1級も2級も税込み6,300円です。

2級に合格してから1級へという必要はなく、
いきなり1級に挑戦することも可能です。



私も最初、いきなりの1級挑戦を考えましたが、
「急がばまわれ」という事で、順番通り受験することにしました。
勉強する時間もたくさんあるわけではないので…。


詳細については、
社団法人日本アロマ環境協会のページに記載されています。

ちなみに、
社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)は、
2005年4月からの名称で、
以前は「日本アロマテラピー協会」でした。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アロマテラピー検定を受験するぞ。. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
