アロマテラピー検定とは何か?アロマテラピー検定に合格するにはどうしたら良いか?実際の挑戦をブログで紹介します。
page top
page top
生ゴミ処理機を買いましたぁ!!!
ついに、生ゴミ処理機を買いました。

生ゴミ処理機


購入した機種は、
ナショナルの「リサイクラー」(MS-N21-H)というもの。
室内にも置ける非常にコンパクトな生ゴミ処理機です。

都内のビックカメラで買って、
配送せず持って帰ってきました…。
意外と重くて大変でした。。。ははは。


家に帰って、さっそくお試し。
あの臭いと果たしてサヨナラできるのか…。

生ゴミ処理前


って事で、三角コーナーにあった生ゴミを、
生ゴミ処理機に投入。

操作は簡単で、電源ボタンを押すだけで運転開始。

運転時の音は、思ったより気にならない。
無音ではもちろんありませんよ。
例えていうなら電気ポットでお湯を沸かしている時の音とか、
炊飯器でご飯炊いてる時ぐらいな音。

運転中は臭いしませんね。
新品の家電製品独特の臭いはしますが…。


で、運転開始から約2時間後。。。
結果はこんな感じ。

生ゴミ処理後



あいや~ぁ、
楽しいぞぉ。生ゴミ処理機!
スゴイ!生ゴミが小さくカラカラになってる。

フタを開けた時の臭いは、生ゴミ臭いっていうより香ばしい。。。
もんじゃ焼きのおこげみたいな感じ。

ちなみに妻は、「何か美味しそうな香りになってる。」だって。
たしかに…。


初めて生ゴミ処理機を使用した感想は、
「素晴らしい!」の一言です。
あえて問題点というか面倒な点を言えば、
アースを取り付けないといけないとの事。
我が家のキッチンはすでに冷蔵庫によってアース使用済み…。
今回はプラグ形漏電遮断器を使用しました。


これで我が家は、
アロマテラピーの素敵な香りを満喫できま~す。
やっほ~。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アロマテラピー検定を受験するぞ。. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
