アロマテラピー検定とは何か?アロマテラピー検定に合格するにはどうしたら良いか?実際の挑戦をブログで紹介します。
page top
スポンサーサイト
page top
私のお気に入り精油ブランド
アロマテラピー好きの皆さんは、
どのブランドの精油を使っているのでしょう?

アロマテラピーを始めようとして初めてお店に行ったとき、
オレンジやラベンダーなどの精油の種類の多さにも驚きましたが、
精油のブランドの多さにも驚きました。
無印良品でもアロマテラピー用の精油が販売されてるんですもんね。


ちなみに私はJURLIQUE(ジュリーク)というブランドの精油を使っています。





たくさんあった精油ブランドの中から、
なぜこのブランドを選んだかというと、
容器のスタイリッシュさ…。
ポリポリ。

どの精油を見ても「高品質」な事は当たり前だし…。
香りももちろん同じ…。
容器の見た目以外に決める要素がなかったんです。ははは。

我が家は白いインテリアが多いし、
私自身、直線的な感じや白黒シルバーなど無機質な感じが好きなものですから…。
この精油は、そのまま部屋にほったらかしでも、
何かちょっとしたインテリアになってる…ような。



ちなみにこのブランド、
アロマテラピー検定テキストの「精油ガイド」のページには掲載されていませんでした。日本アロマ環境協会の法人会員が製造・輸入元になっていないからなんでしょうか?


皆さんはどんなブランドの精油を使っているのでしょう?
ちょっと気になる今日この頃。
他にはどんな選び方があるのだろうか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめましてm(._.*)mペコッ
とってもステキなブログですね。
ココロが和らぎます。

ジュリークの精油とってもスタイリッシュで格好いいですよね。

私が選ぶ精油は、1.香り 2.コスト 3.ボトルデザイン(*'ー'*)ふふっ♪
精油メーカーもいっぱいあるので、テスターなどでクンクンとためして、記録か記憶して比較したりします。
なので私の精油箱はいろいろなメーカーで統一性がありません。(^^;

検定受けられるのですね。お互いがんばりましょう。
これからもよろしくお願いします。m(._.*)mペコッ
クリスタルyu | URL | 2005/08/12/Fri 14:01 [編集]
コメントありがとうございます。
ブログ見させていただきました。アロマサロンをされているんですね。精油学とかの記事は勉強になります。m(__)m
たびたび遊びに行かせていただきます。

aromastyle | URL | 2005/08/12/Fri 22:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© アロマテラピー検定を受験するぞ。. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
