アロマテラピー検定とは何か?アロマテラピー検定に合格するにはどうしたら良いか?実際の挑戦をブログで紹介します。
page top
スポンサーサイト
page top
アロマテラピー検定用精油について
アロマテラピー検定では「香りテスト」も実施されます。

検定テキストに掲載されている精油については、
どんな香りか?ぐらいは理解しないと…。

ということで、
アロマテラピー検定用精油を購入しました。




私が今回購入したのは、
LA FLORINA(ラ・フロリーナ)というブランドの、
「アロマテラピー検定用精油Aセット」というもの。
アロマブルームというお店で購入しました。

アロマテラピー検定を受検する人を対象とした精油のセットらしく、
Aセット(1、2級用)とBセット(1級用)があるみたいです。
あくまでも香りを覚えるためのセットなので、
精油の量は1mlと少なめ。

お店の方の話によると、
「実際にアロマテラピー用として使用しても問題ない」との事。
そりゃそうだ…。
そんな質問をした私が恥ずかしい。。。とほほ。


ちなみに値段は3,150円でした。
10種類も入って3,150円はお得!なんて、
検定試験のことは忘れて香りを楽しんじゃいました。
2級検定の際はともかく、
2級の内容も含む1級検定の時まで精油が残っているか。。。
楽しみ過ぎて無くならない様にしないとぉ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アロマテラピー検定を受験するぞ。. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
