アロマテラピー検定とは何か?アロマテラピー検定に合格するにはどうしたら良いか?実際の挑戦をブログで紹介します。
page top
スポンサーサイト
page top
11月のアロマ検定までには、まだ余裕があるもので。
アロマテラピー検定2級の勉強を始めたのですが、
まだ試験日までかなり時間があるので、
ちょっとダラダラしてきました。

5月に2級を取得した友人に聞いたところ、

「2級検定なら独学で1ヶ月勉強するば大丈夫」

なんて言ってました。
ほほぅ。



しかし、注意点。
香りは毎日でも楽しんでた方が良いとの事。
あまり試験勉強ばかりだと、
アロマテラピーそのものが楽しくなくなってしまうみたい。

なるほど、そりゃそうだ。


毎日リラックスできるようアロマテラピーを楽しんで、
さらにリラックスしているときに、
楽しい楽しいアロマテラピーについて勉強する…。

すばらしい。
好循環!

アロマテラピーを楽しみながら、
アロマテラピーの勉強をする。
アロマテラピー検定を受検しようと思ったのは、
アロマテラピーが好きだからですもんね。

試験勉強のやりすぎでアロマテラピーそのものが嫌いになってしまったら、意味がないですもんねぇ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔しまーす。
始めまして。
検定受けるんですねー。
私も受けましたよ。
1級まではテキストの内容をしっかり覚えておけばバッチリ合格♪です。
頑張って下さい^^
私もそのうちアロマの話題を書こうと思っていますのでよかったら遊びにきて下さい。
りんどう | URL | 2005/08/08/Mon 22:28 [編集]
先日TB頂いた小熊猫です。試験の概要が先日送られてきました。アロマ君さんは2級受験ですよね~。お互い頑張りましょう。
小熊猫 | URL | 2005/08/11/Thu 17:01 [編集]
コメントありがとうございます。
私も今日、アロマテラピー検定の受検要項をもらってきました。何かちょっと緊張してきました。
ははは~。
aromastyle | URL | 2005/08/11/Thu 17:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© アロマテラピー検定を受験するぞ。. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
