アロマテラピー検定とは何か?アロマテラピー検定に合格するにはどうしたら良いか?実際の挑戦をブログで紹介します。
page top
スポンサーサイト
page top
こんな使い方でもアロマテラピーでしょうか?
今日、家に帰ると何やら変な臭いが…。
どうやらキッチンの三角コーナーにある生ゴミからみたい。

我が家はカウンターキッチンのため、
生ゴミの臭いがリビングにも充満。

「くさい…。」


妻に「何で捨てないの?」と聞くと。
「明日が燃えるゴミの日だから。」との事。

明日なんだったらもう処分すればと思ったのだが、
妻は、「もう臭いの慣れちゃった。」だって…。


おいおい、
夫はアロマテラピーの勉強してるぐらい良い香り好き。
なのにオマエは…。


あまりの臭さに耐えられず、
たまたま今日買ってきた試験用のオイルセットから、
一番香りの強烈なものを探して試しました。

イランイランというオイルの香りが強烈だったので、
早速お試し。


ぐふぉっ。
好き嫌いがはっきりしそうな香り。たしかに強烈…。
まぁ、私は好きですよ。この香り。


しばらくすると生ゴミ臭さは消えました。
というより、部屋中がイランイランの香りになりました。
これってアロマテラピー?と思いつつ。


まぁ、気分が良くなったわけで、
結果的にはアロマテラピーでしょう…。
なんて思ってます。はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして☆
アロマ検定 がんばってくださいね~。
大事なのは その後 学んだことを どう生かすかです。
かくいう私もJAA アロマコーディネーターの資格があります。
学校ずっと通いました。
勉強もかなりしました。
http://www1.ocn.ne.jp/~arome/index.html
↑のサイトはとても参考になりますよ。
とにかく アロマは奥が深いですね。
楽しみ続けたいですね~
リンク貼らせてくださいな☆
リラ | URL | 2005/08/04/Thu 11:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© アロマテラピー検定を受験するぞ。. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
