アロマテラピー検定とは何か?アロマテラピー検定に合格するにはどうしたら良いか?実際の挑戦をブログで紹介します。
page top
スポンサーサイト
page top
アロマテラピー検定に挑戦するぞ。
数年前…。
アロマテラピーというものが流行った時、興味を持ったので試してみました。

初めて買ったのは「ゼラニウム」というオイル。
効果など関係は何にも知りませんでした。
お店で香りを試した時、すごく好きな香りだったから選んだだけの事。
アロマポットからチャッカマンまで、お店の人が「必要」と言ったものは、同時に全て購入しました。


家に帰って早速試してみると、部屋中が良い香りに包まれて心地のよい事。
友達が遊びに来るたびに「この部屋、何か良い匂いがする。」なんて言われるものだから、ついつい「アロマテラピーやってんだ」なんて言ってました。

女の子っぽい楽しみかも知れないけど、気分が良くなるという事に男も女もないしね…。

でも、アロマテラピーの効果については何にも知らなかったので、
昨年ぐらいまで好きな香りの「ゼラニウム」しか使いませんでした。
ははは。


で、今年の春。
ラジオで元フジテレビアナウンサーの大橋マキさんがアロマテラピーの資格を取ったという話を聞いて、
「これは何やら楽しそうだぞぅ」と、本格的に興味を持ちました。

どうせなら私もアロマテラピーの資格を取ろうかと…。
そんなこんなでアロマテラピー検定に挑戦しようと思います。

日本アロマテラピー協会にも確認しました。
「男の人でも受験して良いんですよね?」と。
年々男性の受験者が増えているとの回答をいただき、ますますやる気が出てきました。

どうせ挑戦するなら早いうちに。。。

さぁ、どうなる事やら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TBありがとうございました。ご挨拶がすっかり遅れてしまい、申し訳ありません。11月の試験を受験されるんですか?私もそのつもりですが、勉強がイマイチはかどりません。。。またお伺いさせて頂きます。今後ともよろしくお願いします。
小熊猫 | URL | 2005/08/08/Mon 10:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© アロマテラピー検定を受験するぞ。. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
