アロマテラピー検定とは何か?アロマテラピー検定に合格するにはどうしたら良いか?実際の挑戦をブログで紹介します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
私の好きな精油
私の好きな精油は「ゼラニウム」です。

なぜ好きかというと、
とっても心が落ち着くから。
初めて買った精油でもあります。

アロマテラピー検定の勉強を始めてわかったことですが、
「ゼラニウム」には、ストレスを和らげる効果があるとの事。
肉体と精神のリズムのバランスを整えて、
不安やうつを鎮める作用があるみたいですねぇ。
おまけに虫を寄せ付けない効果もあるとか。


お風呂に入れて楽しめば、
ちょっとしたリラクゼーションサロンの気分。
鼻歌も素晴らしいものに聞こえるぐらい、
気分が明るくなりますよぉ。
精油の力で歌は上手くなりませんが…。ははは。


私の好きな精油ブランド「ジュリーク」のゼラニウムを紹介します。

(アフィリエイトプログラムによって商品をご紹介させていただいております。)



スポンサーサイト
page top
私のお気に入り精油ブランド
アロマテラピー好きの皆さんは、
どのブランドの精油を使っているのでしょう?

アロマテラピーを始めようとして初めてお店に行ったとき、
オレンジやラベンダーなどの精油の種類の多さにも驚きましたが、
精油のブランドの多さにも驚きました。
無印良品でもアロマテラピー用の精油が販売されてるんですもんね。


ちなみに私はJURLIQUE(ジュリーク)というブランドの精油を使っています。





たくさんあった精油ブランドの中から、
なぜこのブランドを選んだかというと、
容器のスタイリッシュさ…。
ポリポリ。

どの精油を見ても「高品質」な事は当たり前だし…。
香りももちろん同じ…。
容器の見た目以外に決める要素がなかったんです。ははは。

我が家は白いインテリアが多いし、
私自身、直線的な感じや白黒シルバーなど無機質な感じが好きなものですから…。
この精油は、そのまま部屋にほったらかしでも、
何かちょっとしたインテリアになってる…ような。



ちなみにこのブランド、
アロマテラピー検定テキストの「精油ガイド」のページには掲載されていませんでした。日本アロマ環境協会の法人会員が製造・輸入元になっていないからなんでしょうか?


皆さんはどんなブランドの精油を使っているのでしょう?
ちょっと気になる今日この頃。
他にはどんな選び方があるのだろうか???
© アロマテラピー検定を受験するぞ。. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。