アロマテラピー検定とは何か?アロマテラピー検定に合格するにはどうしたら良いか?実際の挑戦をブログで紹介します。
page top
page top
生ゴミ処理機を買いましたぁ!!!
ついに、生ゴミ処理機を買いました。

生ゴミ処理機


購入した機種は、
ナショナルの「リサイクラー」(MS-N21-H)というもの。
室内にも置ける非常にコンパクトな生ゴミ処理機です。

都内のビックカメラで買って、
配送せず持って帰ってきました…。
意外と重くて大変でした。。。ははは。


家に帰って、さっそくお試し。
あの臭いと果たしてサヨナラできるのか…。

生ゴミ処理前


って事で、三角コーナーにあった生ゴミを、
生ゴミ処理機に投入。

操作は簡単で、電源ボタンを押すだけで運転開始。

運転時の音は、思ったより気にならない。
無音ではもちろんありませんよ。
例えていうなら電気ポットでお湯を沸かしている時の音とか、
炊飯器でご飯炊いてる時ぐらいな音。

運転中は臭いしませんね。
新品の家電製品独特の臭いはしますが…。


で、運転開始から約2時間後。。。
結果はこんな感じ。

生ゴミ処理後



あいや~ぁ、
楽しいぞぉ。生ゴミ処理機!
スゴイ!生ゴミが小さくカラカラになってる。

フタを開けた時の臭いは、生ゴミ臭いっていうより香ばしい。。。
もんじゃ焼きのおこげみたいな感じ。

ちなみに妻は、「何か美味しそうな香りになってる。」だって。
たしかに…。


初めて生ゴミ処理機を使用した感想は、
「素晴らしい!」の一言です。
あえて問題点というか面倒な点を言えば、
アースを取り付けないといけないとの事。
我が家のキッチンはすでに冷蔵庫によってアース使用済み…。
今回はプラグ形漏電遮断器を使用しました。


これで我が家は、
アロマテラピーの素敵な香りを満喫できま~す。
やっほ~。





page top
生ゴミ処理機を購入します。
アロマテラピーとは直接の関係はありませんが、
生ゴミ処理機を購入する予定です。

我が家はカウンターキッチンなんですが、
このオシャレだと思っていたカウンターキッチン。
夏はちょっと困った問題が発生します。

それは「生ゴミ」の臭い…。
三角コーナーに少しでも放置してしまうと、
知らぬ間にリビングに変な臭いが。。。
くっ、くさい…。


という事で、
生ゴミ処理機を買うことにしました。
区から助成金も出るみたいなので。

しかも最近は、
コンパクトで便利な生ゴミ処理機も発売されているし。


アロマテラピーを楽しむためには、
まず下地を作らないとね。
せっかくの良い香りが台無しになっちゃいますから。
ははは~。


購入したら使い勝手などの感想を報告しま~す。
page top
セントジョーンズワートが効いてるような。
先日からセントジョーンズワートというサプリメントを飲んでいますが、気のせいかイライラが少なくなったような…。

昨日のサッカー日本代表戦を見ていても、
特にイライラすることもなく、
「将来のためになるのであれば、負けたっていいじゃん。」なんて、
冷静にテレビ観戦していました。

いつもであれば、昨日のような試合を見れば、
テレビに向かって「あ~だ、こ~だ」言うのですが…。

これもセントジョーンズワートのおかげ?でしょうか。
30日分なので1ヶ月は試したいと思います。
page top
我が家にある唯一の植物



我が家にある唯一の植物です。
たしか「セローム」という種類だったような。

妻の「かわいい。これを買おう!」のひと声で購入しましたが、
今は夫の私が世話してます。
ずっとお世話していると愛着がわくもので。。。
普通に話しかけたりしてます。ははは。

植物って良いですね。
見てるだけでも気分が良くなりますね。
© アロマテラピー検定を受験するぞ。. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
