アロマテラピー検定とは何か?アロマテラピー検定に合格するにはどうしたら良いか?実際の挑戦をブログで紹介します。
page top
page top
ふと思った。いきなり1級に挑戦しようかと。
実は、ふと考えたんです。
アロマテラピー検定のことで。。。

当初、11月に2級検定を受検しようかと思っていましたが、

1級にチャレンジしようかと

変に遠回りするよりも、
やるだけやってみた方が良いのでは???
なんて…。

覚える範囲は広いかもしれませんが、
冷静に考えれば、解答は全て選択式。。。
もしかしたら?の一発もある…かも。


まだ検討中の段階ですが、
友人に話を聞いたりして考えます。

いきなり1級挑戦って人は多いのですかねぇ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめましてー。
アロマポットもまだなく、精油も買ったことないのですが、検定を受けとようと検討中です。まずは2級からと思っていましたが、これからがんばって1級にチャレンジしようと思いまーす。まだ、テキストも買っていないんですけどね・・・。
いっしょにがんばりましょう!!
ゆーこ | URL | 2005/08/23/Tue 12:20 [編集]
私の知人はいきなり1級とってましたよ!問題集を何回もやったら大丈夫!といっておりましたが。
私の2級受験への勉強はまだまだスタートしておりませんが、頑張ってくださいませ!!
ではまた!!
yotigoo | URL | 2005/09/01/Thu 12:40 [編集]
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。m(__)m
お互い、検定試験の勉強がんばりましょうねぇ。
アロマ君@管理人 | URL | 2005/09/05/Mon 18:47 [編集]
はじめまして。埼玉在住のアキ(男)で~す(^O^) 私も11月の1級検定試験の合格を目指して独学で勉強しているところです。最初2級から受けようかと思ったですが聞いたところによると、2級は必要ないですって言われました。1級をいきなり受けても全然だいじょうぶだそうです。だだし、1級検定テキストをしっかり、勉強しとかないとダメですけどね そういえば今日、協会からハガキがきてました。受験会場が未記入ですけど、何処にしますか?ってことです。埼玉か東京会場のどっちかにするつもりですが、アロマくんはどこですか?男性陣はかなり少ないと思うので同じ会場だといいですね。たぶん、試験会場は女性陣に独占されていると思うので(^_^;)トホホ
お互い、立派なアロマテラピストになれるよう頑張りましょうね!!
アキ | URL | 2005/10/08/Sat 05:26 [編集]
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
JB女性ブログランキング | URL | 2007/04/02/Mon 15:04 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/01/27/Sun 07:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/22/Thu 11:15
© アロマテラピー検定を受験するぞ。. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
